2017年3月26日日曜日

2017年3月25日土曜日

今朝もご飯を炊いてあるものご飯
いろいろ常備菜と一緒に

お昼にはカリカリベーコン

そぼろチャーハンなど


お夕飯もご飯を炊いて
いろいろ常備菜と一緒に

新しく作ったのは

鶏とごぼうの煮物
野菜を買いにいかなくっちゃ、青みが何もない(笑)


2017年3月24日金曜日

今朝もご飯を炊いてあるものご飯
いろいろ常備菜と一緒に

お昼は
ご飯を炊いて、野菜サラダ
いろいろ常備菜と一緒に

新しく作ったのは。。

ハムとジャガイモの煮物


鳥の胸肉の棒々鶏風。
ちょっと胸肉だから、硬かったかも😀



ちょっと焼きすぎたサーモンを砕いて
サーモンのふりかけ


お夕飯もご飯を炊いて
野菜サラダ

新しく作ったのは

紅茶豚
今日は和がらしがあったから、
お醤油と和がらし、
やっぱりこの組み合わせが一番♬



お昼に作った煮物のハムが少なくなったところで
今度はポトフに変身(笑)
キャベツの塊を入れて、コトコト。。。
キャベツが甘くていい感じ😀


そして、和がらしを見るたびに思い出す。。。

2017年3月23日木曜日

今朝もご飯を炊いて、あるものご飯
いろいろ常備菜と一緒に

お昼は、チキンチャーハン


お夕飯はご飯を炊いて山盛り野菜サラダ、姫の好きなリブに。
それと、まあ、適当にあるものご飯とおもってたら
お兄ちゃんがお友達と一緒に帰ってきた。

ご飯はまだ、だって。
それならみんなで一緒に食べましょ♬
っということで冷蔵庫を眺めて


急遽、麻婆豆腐を追加(笑)
ネギがなくて焦ったけど、まあいいでしょ
それと、慌てすぎて、唐辛子が真っ黒焦げてる😁

そして、

ハムのスープも

テーブルは人数が多ければ多いほど楽しい。
おしゃべりいっぱいの賑やかなお夕飯になりました♬


2017年3月22日水曜日

今朝もチョコレートクロワッサンを焼いて

でも、写真を撮るのを忘れたから、
昨日のを再利用(笑)

お昼は。。。

皿うどん
お野菜いっぱい、ちょっとてんこ盛り。。。すぎ😅
やっぱり、もっと大きなお皿がほしいなあ。。

2017年3月21日火曜日

今朝はクロワッサンを焼いて朝ごはん


おやつはマカロニチーズ。。。

そして、お夕飯の前に、今日はコスコに買い出しに(笑)


ご飯を炊いて。。
グリーンサラダ、いろいろ常備菜と一緒に

新しく作ったのは。。。

お味噌汁はジャガイモ、キャベツ、油揚げ

そして、コスコに買い出しに行った日の
お手軽定番メニュー、スペアリブ(笑)

2017年3月20日月曜日

2017年3月19日日曜日

今朝もいろいろあるものご飯

昨日お店で見かけた、柔らかそうなアスパラガス
茹でてるそばから手が出る、
美味しい♬



お昼にナポリタンなど。。




お夕飯は


アップルソースを作って

今日はかなりまだ固め
おしゃべりをしてて、アップルソースを作るのを忘れてた(笑)

そして、ハム
ちょっとイースターには早めだけど
お父さんが好きな春のメニュー



なぜかご飯もたく我が家
パンも用意してるけど。。。

2017年3月17日金曜日

姫がお父さんのために、得意のショートケーキを
あのガナーシュケーキはどうするのだろう。。。😅

でも、美味しい(笑)

そして今夜はタコデイナーに

今夜はステーキタコにしてみました♬

2017年3月12日日曜日


 今日の朝ごはんは昨日のお寿司の残り
最高の残り物(笑)




 今夜のイタリアンブレッドは、ちょっとガーリックを入れすぎたような(笑)
香りはとっても美味しそうだけど、かっ、固い。。。😅



姫のガナーシュ
結構おいしそう。。。だけど


ケーキ自体は、とにかく甘い。。。
美味しいけど、これはちょっと。消費できるかなああ。。。

2017年3月6日月曜日

 今朝もご飯を炊いて、あるものご飯、色々常備菜と一緒に
今日のお弁当も、ミートボールサブがいいんだって。。。


 今日のおやつは昨日のケーキポップなど。。。
この量を消費しなくては! なんて思ってたら、リクエストもいただいたりして、
嬉しくてお配り(笑)


2017年3月5日日曜日


2017年3月4日土曜日

 今日は朝から、ずーーーっと、昨日のお寿司の残りで1日を過ごした(笑)
母としては、最高の手抜き、でも、子供たちにはそれが一番幸せ♪

 ところで。。。
 今日はなんと、次男坊がベーゲルを作ってくれた。
思わぬ美味しさに、本人のみならず、私も姫も感激!


こちら、形を作って、はちみつのお湯にくぐらせる前のところ




いい感じで焼き上がりました♪
ガーリック風味のベーゲルは、もう
何をつけなくても美味しい♪


中はモチモチ
そして、外側ははちみつのコーテイングでパリパリ
とっても美味しいベーゲルでした。


2017年3月3日金曜日

 今朝もご飯を炊いて、あるものご飯
色々常備菜と一緒に
今日のお弁当もミートボールサブ。

2017年3月2日木曜日

 今朝もあるものご飯
お弁当はミートボールサブに


二人とも元気に帰ってきたところで、おやつは?と聞くと、またミートボールサブがいいんだって。。。あらら。。


 お夕飯はご飯を炊いて、グリーンサラダと一緒に色々あるものご飯
お味噌汁は、ジャガイモ、油揚げ、玉ねぎ

   新しく作ったものは

豚の肩肉とキャベツの炒め物


油揚げの含め煮

2017年3月1日水曜日

今朝もご飯を炊いて、あるものご飯
色々常備菜と一緒に

今日もおやつは、姫はほとんど軽食どころか、遅いお昼って感じ(笑)
やっぱり学校で、なかなかたべられないのだろうなあ。。

っというわけで、
今夜はお夕飯は天ぷらそばに

今夜のかき揚げは、玉ねぎと豚のひき肉
エビを入れようと思ったけど、
やっぱり食べるのが大変かな、って思ってひき肉に

お蕎麦に合うのか合わないのか。。って感じでもあったけど
まあ、美味しかったかな(笑)