2015年1月11日日曜日

 今日は朝がゆっくり、その後で姫のガールスカウトもあったから,お昼は何だかフィンガーフード。。。
さすがにお腹がすいたのか,お夕飯のリクエスト、お腹がすいた!が早かった(笑)

 今夜もご飯を炊いて。。。

姫からのリクエスト
大好きな酢醤油チキン
ニンニクの香りを移した油で鶏の手羽先を少し炒めて、
お酢、お醤油,みりん,お酒を入れて煮込みます。
そして、最後、焦す直前位の煮汁を絡めて出来上がり♪


我が家のおかずの人気メニュー♪
今夜はロマーニレタスをいっぱいそえました。


そして、ワンタンの皮とあんが少し残ってるから
ワンタンスープをもう一度作りました。
昨日作ったら大好評
野菜嫌いの次男坊もいっぱい食べてくれたから
調子に乗って大根を入れすぎた(笑)


そして,ポテトサラダ
あらら。。写真にとると、私の大事なクマもんちゃんが少しはげてる(笑)


デザートはイチゴのチョコレートがけ
チョコレートが苦手な姫もこれは大好き!
いっぱいイチゴをいただきました。