2015年1月12日月曜日

 今日のおやつはアップルサイダードーナッツ
でも,何だか食いつきがわるい。。。 どうしたんだろう・・・

 ッという訳で,早めにお夕飯の準備をしてたら,案の定。二人とも5時半ごろには飢餓状態。。。

 今夜もご飯を炊いていろいろ常備菜と一緒に。

新しくつくったのは。。。



暮れにSAKANAYAさんで買って来たマグロの皮
甘辛で煮付けました。
皮の歯ごたえがおいしい♪



なぜこんなにおかずが並んでるのに。。とも思うけど
次男坊が納豆と言うので並べる。。。
ネギなんてちゃんと切れてないし。。。(呆)


鶏とインゲンの煮物
チキンを甘辛に味付けして、仕上げに冷凍インゲンをいれて温めるだけ。
でも,インゲンがおいしく いっぱいいただけます。
我が家のお気に入りはトレジョーの冷凍インゲン(笑)





お兄ちゃんがのこしていったヨーグルトがあったから
ブロッコリーとエビのヨーグルト和えを作る
いつもなら姫の大好物だけど
今回お兄ちゃんがおいしくないってのこしてたヨーグルトだけあって
あんまりオイシくない(笑)
fat free だからコクがないのかなあ。。。
こりゃ姫からダメ出しが出るわねえ。。。って感じ
どうしよう。。。結構残っちゃったよ(笑)