2015年2月25日水曜日

 今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯
いろいろ常備菜と一緒に

 今朝新しく作った物は。。。

ワカメの煮物
今日はタマネギも入れてみました。
甘くて美味しい♪


 おやつは、ガールズはクッキーを美味しそうに食べてる。
次男坊は焼うどんがいいのだとか。。

二皿もペロッっと食べた。
大きくなるねー


 今夜は次男坊のボーイスカウトのパーテイー
我家のポットラックの指定はside dish 
相変わらずボケてて,今朝までデザートだと思ってた。
抹茶のムースを作るつもりで用意してたのに、予定が狂う。。。。

 ああ。。どうしよう、っと思って冷凍庫をチェック
焼きそばがあって,ホッとした。
でも、これでside dish になるかは不安だったけど,ちょっとサラダ風に。。。



それにしても、食べ物の写真って美味しくとるのが難しい。。。
この間,テレビで,美味しそうに写ってる本のお料理は
殆ど食べられないという話題をしてて、
ホントその通りだと思うわ(笑)

赤みの人参を入れていたけど,小さく切ってるから目立たない。
サラダ風にミニトマトをそえようかな。。って思ったけど、
何となく,焼きそばとトマトって合わないような気がしてやめた。

紅しょうがをそえようかと思ったけど,ポットラックだと
何これ?っておもって嫌がられそうでやめた。
青のりも香りが強いかな。。って思ってやめた。

難しい。。。
やっぱりこれから,ポットラックに焼きそばはやめようかな。。(笑)