2015年5月26日火曜日

 今朝もご飯を炊いてあるものご飯
ブレックファーストソーセージ、いろいろ常備菜と一緒に

 お昼は。。。
今日は学校をお休みしてる次男坊。
お昼は自分で(笑)
トマトソースのパスタを。。。

 御夕飯はご飯を炊いて、いろいろ常備菜と一緒に

 今日新しく作ったものは。。

お豆腐とトマトの卵とじ

っと言いつつ,とじてない(笑)
タマネギの薄切りと水切りをしたお豆腐を炒めて
コンソメ風味に味付け
お味がお豆腐についたところで,トマトを合わせて炒める
そして、最後に卵でとじる。。
という予定だったけど,どうも今夜は卵一個では足りなかったみたい(笑)


大根と昆布の含め煮

大根のサラダにするつもりだったけど,
切ってみたら少し黒い部分があったから,煮物に変更。。。
昆布と一緒に煮て、お醤油とみりんを少々
そして,お酒をちょっと大目に入れて味付け。。。


夕べバーベキューに出番がなかったソーセージ

チキンとドライトマトというソーセージ
子ども達にはかなり不評。。
今度はこれをかうのはやめよう(笑)