2017年3月27日月曜日

  今朝もご飯を炊いてあるものご飯、
いろいろ常備菜と一緒に♪

 おやつは、次男坊がお茶漬けが食べたいって。
うーーん、と、母はレシピをググる。
なるほど、抹茶をこういう風に使えばいいのね。って、すごく嬉しい発見!



中身だけではなくフロステイングまでこの色。。。


ちょっとすごい。。
でも、お味はなかなか
フロステイングの甘味は合格点(笑)


っというわけで、姫が作る横で母はお夕飯作り

今夜もご飯を炊いてあるものご飯
グリーンサラダ、きゅうりのサラダなどと一緒に

今日新しく作ったのは。。


常備菜、冷凍保存用のミートボールを作って。。。


ポークチョップ
今夜は骨つきをあげたので、結構時間がかかったけど
どうせ姫がこの狭い台所を占領してるから
ちょうどよかったかも。。😅



キャベツのコールスローサラダ