2017年5月2日火曜日

今日は朝からお寿司の用意


朝も納豆巻きに

お弁当は

姫はサラダ弁当


次男坊はサブがいいんだって。。。
ミートボールサブに

そしてお寿司作り




 なんだかなあ。。。どうしてあんな受け取り方をするものだろう。。。
まあ、しょうがない。こういうことも織り込み済みでボランテイアはしなくてはいけないものね。


 っというわけで、なんだか学校から帰ってきた姫にまで愚痴る母。。
でも、愚痴ったら、少し楽になった。やっぱり溜め込まないことよね。

 
 なんて思ったところで、姫がおもむろに笑いながらランチバックを出す。



 今日のお夕飯は、次男坊もお友達と食べてくるとかいうし姫と二人きり。

それなら。。と、あるものご飯で。。。

昨日からのスープにトマトを足して、
ちょっとお味を変えてみた。

そして母は手巻きの残り物お寿司にしようと思ったのに

明日のお弁当にしたいんだって。
ちゃんと太巻きを巻き出した😁