2020年11月19日木曜日

  昨夜のピザ、今朝になっても結構美味しい。

姫が、もっとお野菜を入れてもよかったね。って。ほんと、今度はもっとカリフラワーを入れてみよう。お野菜のピザはやっぱり美味しい♪

 ところで、モモたんのお腹の調子があまり良くないみたい。お米中心のご飯にしてあげたほうがいいかも。。。っというわけで、昨夜のカリフラワーの緑の部分も柔らかくして煮てみました。

 お昼前にトレジョーにお買い物。日本のおみかんを発見♪ やったね😉

 次男坊は、今日もエビとペッソのパスタをランチに作ってる。

姫はチキンフィンガーの冷凍物を温めてる。。それぞれのお昼😉

 姫の病院の後、二人でWhole Foods へ。昨日のウィルソンのハニーナッツよりも、ちょっと大きくて、お皿に載せるのはちょっと可愛くないかな。。って感じ。それにお値段もウィルソンよりちょっとお高め。ウィルソンのハニーナッツは優等生だったのね😉

 夕方から、姫がピザ生地を作り始めてる。24時間発酵させたいんだって。母としては発酵しすぎになるんじゃないかなあ。。っていう気がしなくもないけど、まあ、お好きなように。。。


 お夕飯に蒸し物を。

今夜もアスパラ美味しそうだったから、思わずゲット。この1週間で、ずいぶん太くなったような気がしなくもない。畑でも育ってるのね。

 チキンはもも肉にしてみた。なんだかそのほうが子供達にも人気。

それでも、やっぱり蒸し物はちょっと。。。と次男坊。しかも、母が調子に乗ってのアスパラ多すぎで、チキンもエビもアスパラガスの匂いがしつこすぎるのだとか😆 ごめんねー♪

って話してたら、餃子を焼くよって。

 っというわけで、今夜は居酒屋次男坊。

焼き餃子のつまみをいただきました♪