2015年2月9日月曜日

 今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯、
カリカリベーコン、いろいろ常備菜と一緒に・・・

 そして,お昼は,姫の希望でジャージャー麺(笑)
久しぶりだねーーー って、次男坊も大喜び。
なんて安上がりな子ども達。。。

 お昼過ぎ、常備菜にイカ大根を煮付ける

母は美味しい♪ って思うのに。
次男坊は匂いがいやだーーーって大騒ぎ。
家中がイカのにおいだって。
いいじゃない、美味しければ(笑)


 お夕飯はご飯を炊いて,
今夜は餃子に。。。

 皮作りは姫の担当
相変わらず,母の言うことを聞かず。
髪も結わないまま。。。

いろいろな大きさの皮ができあがるから、
これをまとめる母も結構技術がいるのよ(笑)

それでも,今日も100個ぐらいできたかな?

お鍋でグツグツ、水餃子に
雪で家が埋もれてしまいそう。。
こんな夜だもの、こんなお鍋が嬉しいね♪