2015年5月23日土曜日

 今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯
カリカリベーコン,いろいろ常備菜と一緒に

 新しく作ったものは。。。

お豆腐のお醤油煮。。
もちろん,夕べの煮汁を使ったリサイクル料理(笑)
夕べのチキンの酢醤油煮の煮汁にお豆腐を足したもの

お昼は出前一丁(笑)
次男坊も私も,あの一件でフラフラ。。

御夕飯はご飯を炊いて,いろいろ常備菜と一緒に

 新しく作ったものは
チキンソテー
高温で皮から焼いて,焦げ目をつけながら蒸して
スライスタマネギを上にかぶせながら塩こしょうをもう一度

皮側にいい焦げ目がついたら
ひっくり返して,お酒で蒸す。
今夜は紹興酒を使ってみました。

そしてお肉に火が通ったら,フタをとってしっかり焼き目をつけて
最後にお醤油をさっとひとかけ
そうすると,スライスタマネギもお肉も香ばしい感じに(笑)

 スライスタマネギをソース代わりにいただきます。
今夜も美味しかった♪