2015年5月24日日曜日

 今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯
いろいろ常備菜と一緒に

ガールズ,朝から大甘の卵焼を二人で嬉しそうに焼いてる。
そしてカリカリベーコン

 お昼もいろいろ何でもあるものご飯・・・
それでも次男坊が全然食欲がない。。。大丈夫かなあ。。。

         お昼に新しく作ったものは。。。

高菜とブロッコリーのガーリック炒め
ガーリックオイルをつくって
人参,ブロッコリー、お庭の高菜を炒めました。
最後にさっとトマトも一緒に炒めて
トマトとガーリックオイルがよく合う炒め物です。


 御夕飯、
とにかく次男坊が食べられるものを。。と思ったら,トレジョーの冷凍ブリトーがたべたいのだとか。
なんて事。。とも思うけど,それなら、と買ってくると一本食べた。
よかった。。。

 姫と私はあるものご飯、いろいろ常備菜と一緒に

 今日新しく作ったものは

マカロニサラダ
この間のボーイスカウトのパーテイーで久しぶりに食べたら
何だか作りたくなっちゃった(笑)
小さいマカロニを茹でて
今夜はキュウリ,人参,タマネギ、ツナで合えました
ドレッシングはマヨネーズとお気に入りのヴィネガーを合わせて
トレジョーの回し者みたいだけど、
ホントにこれを使うと美味しくなるような気がする(笑)


そして、カブとキュウリの即席漬け

キュウリとカブを岩塩でもんで
昆布をちらして15分ぐらい置いたもの
ウィルソンの赤札 4個で一ドルのカブが
とっても美味しくなりました♪(笑)