2015年5月7日木曜日

今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯
カリカリベーコン、いろいろ常備菜と一緒に

お昼もいろいろ常備菜と一緒に
そして、山盛りレタス(笑)

おやつはレモネードにジャージャー麺
今日のレモネードは酸っぱいって、
姫はまたお砂糖をいっぱい入れるて。。。

御夕飯もご飯をたいて、
常備菜と一緒に、そして山盛りサラダ。

新しく作ったものは。。

麻婆豆腐
今日は次男坊のリクエストで,豆板醤をいつもの2倍
チョット辛かったかな?(笑)


油揚げとえのき茸の煮物
これは昨日の筑前煮のリサイクル。。。
油揚げを湯通しして、えのき茸と一緒に煮たもの。



豚とリーキの煮物
これも数日前に作った常備菜
豚の首肉を甘辛に煮たものの残りに
リーキを足して火を通す(笑)


そして、オクラ。。。(笑)