2016年2月25日木曜日

コーヒー風味スペアリブ(笑)

 今朝もご飯を炊いてあるものご飯
いろいろ常備菜と一緒に

今日はちょっと調子が悪い次男坊
おうどんがいいかな。。って思ったらおうどんがない。
やっぱり買い物に
 
 そしたら。。。


まあ,でも気を取り直しておうどん作り

鶏ガラ?で滋養たっぷりスープをとってみました♪

そして,鍋焼きうどんに
食欲も出て来たみたい。よかった♪

そして、ガールズはケーキ作り(笑)


御夕飯はご飯を炊いて,レタスサラダといろいろ常備菜と一緒に

新しく作ったのは。。。

コーヒー風味のリブ
どんなお味か楽しみだったけど、まあ,普通(笑)
ただ,焼いてる時にコーヒーの香りがして,ちょっと楽しかったかな??

そして,Wも帰ったところで,姫がデコレーションをはじめた。。。


この苺を使ったお花の飾りが気に入ってるみたい(笑)
今日はSpring  って文字もいれました。
スプレーで可愛くしてあげたら? って聞いたら
これがいいんだって。
いろいろこだわりがまた随所に。。。(笑)

そしてもう一つ常備菜作り

サンマの甘露煮
骨もホクホク。。子ども達も大好きなお味です♪

今日もお酢で灰汁をとってから、お醤油、氷砂糖で味付けしました。