2016年3月5日土曜日

ポークのポットロースト&またまたパンプキンパイ(笑)

今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯
いろいろ常備菜と一緒に

今日は土曜日だけど,次男坊がボーイスカウト
朝早くから ケンブリッジに送り
姫をニュートンに送り。。。

その為にも朝ご飯はしっかり。
次男坊もスナックをいっぱい持って会場に

そしてお昼は お家に帰って来てからに。。。


ニョッキ
今日もトマトのソースであえてみました。

そして,夕べ作った常備菜の手羽の先(笑)

ちょっと温めついでに焼いてみました♪

そして,姫はまたまた夕方からお菓子作り


ここの人気のパンプキンパイ
又すぐに売れてしまいそう(笑)

その横で母はずっと朝から作ってたポットローストの仕上げ


お肉のかたまりより,少し切った写真の方が美味しそうだよ。
ほんとにトロトロで美味しいもの。
って、子ども達から撮影の指導が・・・

今日のお肉もホント柔らかい。
美味しくって自画自賛(笑)


このお肉、とっても大きくみえるけど
肩肉で大きな骨が入ってるから、実はこんなに大きくても$6のお品(笑)

其れを朝からゆっくり煮ました。
脂のところもトロトロです。

御夕飯はご飯を炊いて,
ポットローストとグリーンサラダ、そしていろいろ常備菜と一緒に

そして,姫は今日はパンプキンパイに続いて
カップケーキ作りも



母が 風に立つライオンをみている横でデコレーション


今日のカップケーキも総数24個
明日,またご近所に配ろう。。。。(笑)