2016年8月12日金曜日

今朝もご飯を炊いて、ある物ご飯
いろいろ常備菜と一緒に
そして、今日は姫のお弁当最終日(笑)

姫を送った後

昨日見つけた安売りトマトを水煮に。。。

お昼は

もやしの炒め物

水煮トマトを瓶にいれて、お鍋に残った少しの水煮トマトをつかって
夏野菜とチキンの煮物


おととい?作ったイワシの甘露煮
もう一度火をいれて飴状に


冷やご飯は苦手な次男坊
お昼はパスタにしてくれというから
お兄ちゃんが食べたチキンの煮物を使ってリサイクル


お夕飯もご飯を炊いて
お味噌汁はわかめとおネギ


タマネギのおしょうゆ漬けがいい感じで食べごろに

そして、お兄ちゃんが帰って来たら定番の常備菜(笑)

シャケの塩焼き

スペアリブ
今日はチリパウダーと塩こしょうでシンプルに

そしてチキンの丸焼き

今夜はちょっと焦がしてしまった(笑)


そうしてもう一つの定番
山盛り野菜サラダ
今日一日で、もちろんロマーニレタス 4株消費(大笑)