2017年4月23日日曜日

簡単だし、美味しそう♪


 明日の朝、早速やってみようかな😋

. ホームパーティーにもってこいのおしゃれな1品♪ じゃが芋を巣に見立てた「エッグインハッシュブラウンネスト」はいかがですか? お好みでケチャップなどを付けてみても美味しいですよ。 . ================================= . アプリでもレシピ公開中! 人気検索もランキングも完全無料の「ペコリ」アプリ 料理動画やまとめ記事など毎日様々なコンテンツをお届けします! iPhoneの方はプロフィール画面からダウンロード♪ Androidの方はお手数ですが、ストアで「ペコリ」と検索すると出てきます! . ================================= . ▼レシピアイディア参考元 イースター♪Eggs in Hash Brown Nests by sarryさん . ●材料 6個分 ・ じゃがいも 4-5個 ・ 塩コショウ 少々 ・ たまご 6個 . ・ サラダオイル 型に塗る用 . ●作り方 ①じゃがいもは皮をむき、レンジで5分加熱。ちょっと硬さが残るくらいに調整してください。 . ②加熱したじゃがいもを、千切りスライサーて、千切りにする。 . ③マフィン型にオイルをぬる。そこに千切りしたじゃがいもを入れて、まんなかにくぼみをつくる。 . ④塩コショウする。 . ⑤175-190℃の余熱したオーブンで、15-25分くらい、こんがり焼き色がつくまで焼く。 . ⑥焼き色ついたら取り出して、玉子を割り入れ、塩コショウし、またオーブンに入れ、15-20分くらい、卵の状態をみながら焼く。 . .
A post shared by ペコリ‐おうちごはんレシピやおうちカフェレシピの料理動画- (@pecolly_official) on