2015年9月12日土曜日

今朝もご飯を炊いて,ある物ご飯
生卵つき。
何だかもうすぐ終りかと思うと愛おしすぎるわ。。。

お昼はそれぞれにお祭りにて。

御夕飯はご飯をたいて、いろいろ常備菜と一緒に
新しく作ったのはサラダと、ブタの塊肉と野菜の煮物
1時間以上もゆっくり火を通したから,お肉もトロトロ。。。

これを作りながら,残りの豚肉で,ひき肉、
酢豚用のブタを切って冷凍保存(笑)

煮物は
ブタを大きめに切って、たっぷりのタマネギと
塩こしょうをしたお肉を一緒に炒めながらスープを足して
ゆっくり火を通す。

その間に,今夜はズッキーニ、人参、トマトをたっぷり入れて
お野菜に火が通った頃に、ウスターソースで味付け
火を止める直前ぐらいに、庭で摘んだイタリアンパセリをいっぱいいれて
少ししんなりと火を通してみました♬